パキッケの映画同好会

話題の映画や懐かしの映画、B級映画など幅広い映画の感想やネタバレ・考察などを多くの人々と共有して行くブログです。

パキッケのオススメ映画紹介 ”キャプテン・アメリカ;ザ・ファーストアベンジャー”

 皆さんこんにちは、毎日映画生活しているパキッケです!

今回はマーベル映画シリーズの「キャプテン・アメリカ;ザ・ファーストアベンジャー」を紹介していきたいと思います!

f:id:paquiquefalo:20190517225153j:plain

あらすじ

 時は第二次世界大戦中で、アメリカで生まれ育った「スティーブン・ロジャース」は強い愛国心ゆえに兵士として自分も戦いに参加したいと願っていましたが、体が貧弱であったため兵役へ徴集されにいくたびにことごとく突き返されました。しかし、自分の出身地などを偽装してまで兵士になりたいという彼の愛国心の強さをかったとある科学者は彼に、自分が極秘裏で行なっている、強化人間を作るための人体実験への参加を持ちかけます。果たしてスティーブはどうなってしまうのか、そして「レッド・スカル」の率いる「ヒドラ」の野望を止めることはできるのか…。

 

 

 

 

感想

 実験に成功し、キャプテン・アメリカとなった後の人間離れしたアクションシーンはもちろんかっこよかったですが、キャプテンの1番のかっこよさは、弱かったスティーブの時も強くなってキャプテン・アメリカとなった後も変わらずに愛国心が強く他の人のことを考えることができ、そのために自分の命をも厭わないという精神力が強いところですよね。僕はMARVELの大ファンですが、映画を見ていて一番かっこいいと思ったのはキャプテン・アメリカですね。盾が地球上の物質の中で最も硬いとされているヴィブラニウムでできているというのも安心感があって面白いですよね、ていうかなんであんなに盾を投げるのがうまいのか気になりますね。ウルヴァリンの爪とどっちが硬いのかも気になりますね!

 ということで、この記事を見てこの映画を見たよって方やすでにこの映画を見たことがあるって方は是非是非感想をよろしくお願いします。

 

 それでは今日はここら辺で、さようなら!