パキッケの映画同好会

話題の映画や懐かしの映画、B級映画など幅広い映画の感想やネタバレ・考察などを多くの人々と共有して行くブログです。

アイアンマン2 (パキッケのオススメ映画紹介)

 こんにちは、毎日映画紹介しているパキッケです!

今回はMARVEL映画シリーズのアイアンマン2を紹介していきたいと思います!

ちなみに前作のアイアンマンについては以前に紹介しているので、見てない方はぜひ見てみてください!

http://アイアンマン (パキッケのオススメ映画紹介)

f:id:paquiquefalo:20190516224223j:plain

あらすじ

 アイアンマンの動力源である「アークリアクター」を作れるのは自分だけだと豪語したとに・スタークはF1のレースに参加している途中に、「アークリアクター」を使用した武器を使う謎の男に襲われてしまいます。果たしてトニーはどうなってしまうのか、そしてその謎の男の目的はなんなのでしょうか…!

 

 

 

 

 

 

 ネタバレ・内容

 前作ラストに自分がアイアンマンだと世界に明かしてしまったトニーは、「アイアンマン」が武器であるものとして嫌疑にかけられてしまいます。トニーは「アイアンマン」は武器ではなく自衛のものであり、またこれほど発展したものは自分の会社以外では作れないので自分が所有している方が安全だとしてその場を逃れます。しかし、トニーは胸につけたリアクターに使っているエネルギー源が体に有害であり、自分の死期が遠くないことに気づいていて残りの人生を楽しもうとしたり、自分の死後どうしようかと考えていたところに「アークリアクター」を作ったのは自分の父だといいはる「イワン・ヴァンコ」に襲われてしまいます。なんとかその場は切り抜けたものの、「アークリアクター」を作れる人がトニー以外にもいるじゃないかということで抗議され、親友のローズ大佐にアイアンマンを一体取られてしまいます。また、捕まった「イワン・ヴァンコ」はトニーの才能を憎んでる敵対企業の社長である「ハマー」が彼の才能に目をつけ、彼を脱走させアイアンマンを作るように仕向けます。しかし、「ニック・フューリー」にヒントをもらい未確認の元素を発見したトニーは、それをリアクターのエネルギー源にすると体に害がないことを確認し、新しいリアクターを発明します。ちょうどその時、イワン・ヴァンコが大量の兵器を操りトニーをおびき寄せていたので、ラストバトルが始まり、見事トニーは親友のローズ大佐と共闘することで、イワンを倒します。

 

感想

 今回もアイアンマンのバトルシーンは迫力があってすごかったですね。スーツケースのように持ち運び可能で、その場でスーツに着替えているシーンは見ていてとても興奮しました!でも今回の敵は電気系でスーツがボロボロになっていくシーンはハラハラドキドキが止まりませんでした!今作もとても面白い作品となっているので、ぜひ見てみてください!またこの記事を読んでみたって方やもうみたよって方はコメントよろしくお願いします!

 では今日はこの辺でさようなら!