パキッケの映画同好会

話題の映画や懐かしの映画、B級映画など幅広い映画の感想やネタバレ・考察などを多くの人々と共有して行くブログです。

パキッケのオススメ映画紹介 ”マイティ・ソー”

 皆さんこんにちは、毎日映画生活中のパキッケです!

今回はMARVEL映画シリーズの「マイティ・ソー」を紹介していきたいと思います!

ちなみにソーという名前は北欧神話の神「トール(thor)」から取っているらしく、「木曜日」を意味するThursdayは「トールの日(thor's day)」からきているとか!

面白いですね!

f:id:paquiquefalo:20190517030718j:plain

 

あらすじ

  アスガルドの王であるオーディンが新たに、2人の息子である「ソー」と「ロキ」のうちから新たに王位を継承しようとし、「ソー・オーディンソン」に決め王位を継承しようとしていたが、その時敵からの攻撃を受ける。激怒したソーはオーディンの目をかいくぐり、不戦条約を結んでいた敵国を攻めに行ってしまい、ピンチの状況でオーディンに助けてもらう。激怒したオーディンに地球へ追放されてしまったソーはどうなってしまうのか…!

 

 

 

 

 

 

感想

 マイティソー 、めちゃくちゃかっこよかったです。「最初は横暴で一度は地球へ追放されてしまうが、地球で精神的に成長することで心も体も強いヒーローになる。」というストーリーや「その場で出会った、自分をよくしてくれる女性に恋に落ちる。」と言った点は映画としてはありがちで予想できる展開ですが、彼が「ムジョルニア」というハンマーで敵をことごとく倒していくシーンはとても爽快感があり、もっと戦闘シーンが見たい!と本気で思ってしまいます。マジでハマります。やっぱりMARVEL映画は面白いですね!この記事を見て、映画を見たよって方やすでにこの映画を見たことがあるよって方は感想をコメントよろしくお願いします!

 

 では、今日はこの辺でさようなら!